モノリス秀建のスタッフブログ

良い工務店の見分け方-3

前回、工務店に訪問してみましょうということを書きましたが、

そうはいってもいきなり工務店に訪問するのは、ちょっと抵抗が、、、

という方もおられると思います。

そういう方は、工務店の開催するイベントに行ってみるのが良いと思います。

イベントの内容は何でも構いません。

「リフォーム相談会」「お祭り」「セミナー」「現場見学会」など、一般のお客様を

集客したいと考えている会社であれば、なにがしかのイベントを行っていることが

多いと思います。

 

そこで、その会社の雰囲気であるとか、人柄であるとか、そういったことは

ある程度把握できると思います。

そこで、一つだけ質問してみると良いと思います。どんな質問でしょう、、、

 

「こちらの会社では、リピートのお客様はどれくらいいますか?」

この質問です。創業して間もない会社でなければ、リピートのお客様からの

仕事の割合が半分以上の会社が多いと思います。

お客様がリピートで工事を依頼するというのは、前回の工事に満足している

ということですし、その工務店もご縁が切れないよう、つながりを大切にしている

ということに他なりません。

建物は時間が経過すれば必ず劣化しますし、それに伴う不具合が発生するものです。

新規のお客様がほとんどですよという会社は、こういったときに上手く対応できないのか、

していないのかではないかと思います。

お気軽にお問い合わせ下さい
0120-24-2494 03-3810-0021
メールでのお問い合わせ
【営業時間】 8:30~17:30 【定休日】 祝日・第2、4土曜日・日曜日