お客様の声

文京区 N様

今回うちのリフォームは、冬寒く、夏は湿気がひどくかび臭い築35年の古家をなんとか住みやすくし、近い将来、実家の母を呼び寄せられるようにするためのものでした。
当方の希望は、床下換気装置、断熱フォームの吹き付け、急な階段をなだらかにすること、二重サッシ、玄関ドアと水回りを新しくすること等々。
実際初めて見ると、素人には想像もつかない事態が次々と出てきました。その度に担当の早船さんの誠意ある対応や大工さんたちの工夫で乗り越えられたと思います。
既成のものではできなかったテラス屋根を、ぴったりサイズで作っていただいたり、階段の手すりの余りを無駄にせずに玄関に付けてくださったり、ドア下の出っ張りをつまづきにくい形にして下さったりする心遣いが嬉しかったです。また、不要なタンスやテーブルなどを処分して頂けたのも大変助かりました。
リフォームが完成して清々とした気持ちで新年を迎えられます。モノリスの皆様、本当にありがとうございました。

北区 O様

新築して10年、なにもないようで時は流れ、同居の母も亡くなり、私たち夫婦も10年、20年先を考えるようになりました。
危険がなく、もっともっと快適に。
主人は冬寒がりになり、床暖房を拡大したい。
私は食器棚の上の方に手が届きにくく使いづらい→を横に長いものに変更。
キッチン上の照明→以前より明るく手元が楽
台所に床暖を設置したのは正解でした。エアコンでは得られない快適さがあります。
特に脱衣場の床暖に主人は喜んでおります。
担当の西條常務には細かいところまで気を使っていただき夫婦としては助かりました。職人さんにとても念入りに施工していただき、感謝しております。
10年目にリフォームした事については早すぎるのではないかと言われたこともありましたが将来のことを考えるとやってよかったと思っております。

荒川区 A様

We wish your merry X’mas & a happy new Year!
モノリスさんのご発展を心よりお祈り致します。
2013年さよなら大ホームラン!!うれしくて夜中に何度も目を覚ましてしまいます。
思えば西村さんのイラストのはがきが出逢いでした。キッチンリフォームで人生が変わる。そんな思いが伝わってきました。ご自分がリフォームを経験したからこその言葉だったのですね。料理をなりわいとしている私ですが、主婦経験がなく現在は母と二人。今更いいとも思いましたけれど、保険が満期になったら頑張ってきた自分にご褒美をあげようと常々思ってきました。当初は80日間?世界一周だったのですが、有難いことに母が地上に居るので何がいいかなァと思っていたところにハガキが舞い込みました。大正解(^o^)会長さんにお会いしてウァ“福の神”だァと思いましたし、ヒョウヒョウとした永野さんもいい味出してるし、この人たちならと決断しました。一期一会じゃないといいナァ。住みながらのリフォームは年寄りにはきつかったと思います。お礼に年末に温泉に連れて行きます。職人さんたちの仕事、人となり、私も幸か不幸か人の何倍も人を見て来ていますが、今回改めて日本人ていいなァとつくづく思いました。イギリス(天下の)では水道工事を頼んでも3日たっても来ないのが普通です。パリの公衆電話の75%が故障しています。日本人のDNAは、、、日本人で良かった、、、少々大袈裟ですが、この年になってつくづく思います。知ってますか?荒川区は都内23区で2番目に犯罪が少ない区です。若いころはどん臭くて嫌いでしたが、結局戻ってきちゃいました。地元の業者さんで本当に良かったです。有難うございました。お世話様でした。

荒川区M様

3階建ての自宅兼アパートで築20年弱、7世帯全て1DK、1LDKで1階に母親が住んでいます。今年3月、3部屋同時に空室となり、2階の2部屋をつなげて3LDKにリフォーム計画しました。Sラーメン構造でヘーベルを取ったり、中央に配管が通っていたりと効率的な間取りを期待できませんでした。
知人に大手建築会社勤務の方がいたので相談を開始、と同時に某大手リフォーム会社にも相談。両方とも現地調査は即ご対応いただけたのですが、その先が進まず。それどころか某大手リフォーム会社はそのままなしのつぶてに、、、冷静に考えてみれば消費税アップ直前で住宅エコポイントも導入され業界は大忙し。慌ててLIXILさんのHPでなるべく近い工務店さんを調べたどり着いたのがモノリス秀建さんでした。連絡もせず、飛び込みで伺い、強制的に現調をお願いして見積もりしていただきました。GWの間に見積書を頂き、すぐに解体開始となりました。住宅エコポイントの申請、度重なる設計変更、住設機材の変更と面倒な要求にも現場監督の永野さんは快くご対応下さり、区の補助金申請の代行もして下さいました。
本来は急がない家づくりをモットーとされているモノリス秀建さんですが、現在居住している賃貸マンションの家賃支出と貸している部屋の家賃収入がなくなり、時間が経過するほどに膨らむ支出で一刻も早くリフォームしたいという私達の希望にご対応いただき、本当にありがとうございました。皆様、急ぐ家づくりのご相談もぜひモノリス秀建さんへ!

荒川区 U様

リフォームするのが初めてで、何ができて何ができないか、いくらくらいかかるのか、見当がつかず、おっかなびっくりでしたが、電話をしてみたところ、即日具体的に話を聞いて頂き、ざっくり見積もってもらえたので、一気に話を進めることができました。
何点かリフォームを検討しているポイントがありましたが、そのうちいくつかのアイデアについては、相談する中で見送ることにしました。どんどんオススメする姿勢でなく、冷静なアドバイスをもらえて有難かったです。
窓に張ってもらったフィルムは、素人目には全く貼ってあると分からないきれいな仕上がりでした。これで震災への準備がまた一つ進み、安心して暮らせるように思います。値段も恐れていたよりお安くできたと思います。
また、その後に蛇口のトラブルがあった際には、すぐに駆けつけて修理していただき、大変助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

北区 I様

今回のリフォームにあたりましては、大変お世話になり、どうもありがとうございました。全体として家族皆大満足の結果となり、とても感謝しています。リフォームを検討していた際、何社かに見積もりを依頼していましたが、以前増築した際に鉄骨の上に木造の3階を立てたことで、施工が難しいといわれ、請け負うことができないとの返事を頂いたこともあり、正直不安もありましたが、丁寧な説明と繰り返し行ったMTのおかげで、安心してお任せすることができました。施工に入ってからも、現場での進捗を逐一見学しながら説明して頂けたことで、出来上がりも満足のいくものでした。
引っ越しの際の家具の処分など、リフォーム以外の所でも親身になって相談に乗って下さって、心強かったです。ありがとうございました!
今後とも、末永くよろしくお願いします。

荒川区 N様

今回のリフォームでは、抽象的で断片的であった私たちの考えと、「思い」を具体的な形にしていただけたことが非常によかったと思います。
その為に、長い時間をかけて何度も何度も私たちの話を聞いて頂きました。
その後間取りも大枠固まり、建材などの選定に入った後は、私たちの小さな「こだわり」を実現する為に労を厭わず部品を捜してきて頂けた事も仕上がりの満足感に寄与していると思います。
リフォームするならば、思い切って機能性と見た目、雰囲気を変えた方が良いと思いました。モノリスさんはそういった事をポイント・ポイントでのアドバイスで気づかせてくれました。
家族4人がまだ揃って住んではいませんが、そうなるときが楽しみです。

北区 S様

天井、カベ、フローリング、洗面、廊下のクロスとリフォームして部屋も廊下もとても明るくなり喜んでいます。サンルームも造り、広さも感じ、いろいろ楽しみたいと思います。
部屋と廊下の段差もきれいに改修していただいたので、車いすもスムーズに通ることができます。
シロアリの形跡を発見していただいたので、ひどくならない前に防腐ができたので助かりました。
最後のクリーニングもとても丁寧できれいにしていただきありがとうございます。やはりプロは違いますね。
どの業者さんも感じのいい人でした。
ありがとうございました。 父も喜ぶと思います。

荒川区 H様

ワアすごい!
リフォームしてよかった!
まず最初の感想でした。
私達はこれから先のことを考えて、一階だけで生活できるようにリフォームしようと思いました。
完成するまでにはいろいろありましたが、リフォームが終わり本当によかったと思います。
今まで客間を通らないと風呂に入ることができず、来客の時はとてもイヤな気持ちでした。
でもリフォーム後はどんなにお客様が来ていてもリビングを通らずに誰に気兼ねすることもなく風呂に行くことができるようになりました。
また今までは全ての部屋の段差が違いとても不便でしたが、リフォーム後は念願のバリやフリーになり、とても生活しやすくなりました。
またリビング一面の大きなます目の障子、、、
それも我が家の自慢の一つになりました。
中でも私の一番のお気に入りは玄関を入った時正面の三角の天井とかべに付けた照明の明かりのなんともいい感じ、、、が大好きです。
とにかくリフォームに関しては大満足でした。
これもリフォームに関わって下さった現場の皆様のお蔭です。
とても感謝しています。
“皆様ありがとうございました”
お蔭様でとても快適な生活をさせて戴いています。
“現場の皆さんありがとう”
“リフォームばんざい!”です。

北区 T様

今回のリフォームにあたり、建築した工務店からの変更に躊躇しましたが、モノリスさんにお願いして大変満足しております。予算をだいぶオーバーしましたが、それだけの価値を感じています。プロとしての提案(廊下をなくす等)は流石です。スタッフの方も皆気さくで一生懸命頑張って下さっているのが伝わりました。外国の方が二人いらして戸惑いましたが、これも国際社会ということでしょうか。現場監督さんはとてもユニークな方でしたが、親しみやすくいろいろお願いできました。
今後もいろいろお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい
0120-24-2494 03-3810-0021
メールでのお問い合わせ
【営業時間】 8:30~17:30 【定休日】 祝日・第2、4土曜日・日曜日