リフォーム Vol.9
荒川区 築28年 E邸 リフォーム 平成21年3月完成
設計:モノリス秀建
ご夫婦と小さなお子様二人の計4人家族の為のフルリフォームです。
延床約50uの既存間取は3K。各部屋は全て和室でキッチンの間口は芯々で1900。
限られたスペースを家族4人が広々と暮らせる様に検討と打合せを重ねました。
意匠は奥様のイメージであるヨーロピアンテイストに仕上がりました。
シックな玄関はお客様へのしつらえとしても素敵です。
|
仕上げ素材、デザインの豊かさが空間に奥行きと広がりを与えています。
|
キッチンスペースと通路が兼用となり無駄なスペースを省いています。小さな路地のようですね。
|
お客様のアイテムが加わりました。改装前からの変化はまさに劇的です。
|
ダイニングから1段上がりリビング、そしてバルコニーへ。スペースが限られていても
床レベルの変化は使い方により空間を豊かにします。
|
寝室は優しいデザインの壁紙に。安らぎます。
|
脱衣室までヨーロピアンテイストにトータルコーディネート。限られた予算の中でバランスよく。
|
既存のデッドスペースまで有効利用。住まいの収納は工夫により意外と取れるものです。
|
トイレ
|
浴室
|
改装前のキッチン
|
改装前和室
|
改装前バルコニー
|
改装前寝室
|
改装前脱衣室
|
レトロな雰囲気とモダンさを取り入れたコンセプトにしました。 部屋の仕切りを極力無くし、リビングからベランダまでをフルオープンにしたことで、 家族がいつでも顔を合わせられるようになりました。 仕切りがないので夏場、夜間のエアコンもいりませんでした。 収納を多めに確保したので、とても満足しています。 窓周りも全て二重サッシ、ペア硝子にしたことで光熱費も割安になりました。 腰壁を使ったのは猫が爪をとがないようにです。全体的にとっても満足のいく仕上がりになりました。
http://monolithsyuken.co.jp/info/
